FC2ブログ
topimage

2020-07

グレのその後と愛犬チャンプ! - 2008.08.01 Fri

グレの肛門サマを心配してくださった皆さま、どうもありがとうございます。

今朝も病院に行ってきました。
昨日から一日しか経ってないのに順調に回復してるようです。

たかが肛門腺、されど肛門腺・・・・、 でも破裂してしまったら大変です!

グレは普段あまり肛門腺しぼりをしていませんでした。
排便時に排出できてるようだったので、たまに病院でしてもらう程度だったんです。

前兆と言えば、破裂4日前からしきりにお尻を地面に擦り付けていました。
でもグレは子犬の時から絞った直後もスリスリする癖があったので、
ワタシは今回も真面目に取り合わなかったんですよね。

お尻丸見えの短毛種のくせに、飼い主であるワタシの怠慢でしょうね。
グレにはごめんねとしか言えません。 ぐすん。

お蔭様で順調なので明日の通院は免除されました。
来週水曜日の通院までは飲み薬でがんばります!

お散歩も通常通りに行けますよ♪
CIMG0683.jpg




ところで・・・・、

先日お友達のyamingさんから教えてもらったことなんですが、

そうそう、これですよ。 愛犬チャンプの8月号ですよ。
20080801215211.jpg


なんだかアンケートページにグレハリが出てるよ~って言うので、
わざわざ見せてもらったら・・・、
20080801214446.jpg


ああああーーーーー、本当にグレハリいました♪
20080801214815.jpg


遠い記憶を辿ってみると、メルマガでアンケートが来たので応募した記憶が・・・。
確か当選すると何かもらえるかもという期待を胸に抱いていたっけ。

実はワタシ、「愛犬チャンプ」 だとか 「犬のきもち」 だとか読んだことないんです。

yamingさんが教えてくれなかったら気が付かなかったでしょうねぇ。
教えてくれてありがとう!

そうそう、言っておきますが、この質問はだいぶ文章がカットされています。
これ読んだだけじゃ意味不明の質問じゃないですか!?
まあ、別にいいんですけどね。


書店に行った際には是非とも立ち読みしてちょ♪


≪おまけ≫
病院で見つけたポスター。 可愛い♪
CIMG0686.jpg



毎日ワンコのことで右往左往のグレママです。
肛門様が早く完治しますように♪ ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

肛門腺が早く治って良かったですね、

ふじ吉も時々、地面にお尻を こしり付ける時の格好が面白く、笑ってしまいますが、ふじ吉の場合は食べた草が肛門にブラ下がって居る時にします。

グレハリちゃんは、矢張りモデル犬ですから、大きく載って居ますねー。羨ましい。

肛門様・・順調な回復との事・・
良かったね~
ゲレママさん、ご自分を責めてますけど、
これで、ひとつ勉強になったんですよね。
私も、こうして、グレママさんのブログで勉強になりましたし・・。
グレ姉嬢には、可哀相な事でしたけど、
ありがとうです・・・。ごめんね。
全回復を祈っていますよ~。

愛犬チャンプ・・立ち読みしてくるね。
(買わないのか?セコイなぁ)

今日の記事を見てホッとしました。
大事にならずに本当に良かった!(^▽^)
私もこの事を忘れずにあれ?っと思った時は
すぐに診て貰ったに越した事は無いと留めて置きます。

私もペット雑誌は1度も買った事はないのですが
今回のグレハリスーパーコンビの載ってる雑誌は買いたいで~す♪

>七十爺さん

≫食べた草が肛門にブラ下がって居る時
すみません!大爆笑です!!
でもそんな姿も可愛かったりしますよね。

誌面に大きく載ったのはダルメシアンの特権ですね。
まあ、思ったとおり何ももらえなかったですけどね!

とっても美人なグレ姉様のおしりのアップの写真をドーンと載せるグレママさん・・・すごい!
お陰でよく勉強になります。まじまじと見てしまいました。  肛門線・・侮れないなー。
ロゼは週一皮膚の薬もらいに獣医さんに通ってまして、耳のポスター見ましたよ。つい、はぐって見てしまいました。今度肛門線の絞り方獣医さんに教えてもらおうと思います。
プール事件もいつものおすまし笑顔のグレ様とのギャップが激しく、思わず笑ってしまいました。ブログ毎日見るのを楽しみにしてます。v-22

>ジェイピーママさん

そうなのよ!グレには悪いけどいい経験になりました。
でも予想外で驚いたのは、グレが痛みを感じてなかったこと。
とっても心配したのに、家の中ではハリ助とプロレスで遊んでいます。
イヌってお尻に穴があいてても平気なの?
それともグレだけ?

>サンフラワーさん

いやいや~、私もどうなることかと思いましたよ!
だって身近で破裂しちゃった子なんていなかったんですもの。
肛門様を侮ってはいけませんね~! うんうん。

雑誌は立ち読みにとどめた方がよさそうです・・・。
だって980円もするんですよ! 高すぎですよね~。
その分内容がもっと濃ければいいのになあと思います!

>ロゼママさん

ちょっと見苦しい写真なので躊躇したんですけど、
皆さんにも見てもらったほうがいいかと思いまして・・・。
だって破裂しちゃってからでは遅いもんね!

ロゼちゃんは皮膚の具合が悪いんですか?
ハリ助も紫外線のせいか湿疹が出てます。
やっぱりはじめての夏だからしょうがないんですかね?

プールでのグレの姿・・・、あれこそが真のグレです!
本当はものすごいハイパーなんですってば!
見た目に騙されてはいけません!

あんなに大きく記事になるのに連絡ないなんて!
って気持ちだよ~!!
耳・・・尻・・・普段あまり気にかけていない部分;;
気をつけなくっちゃね!
本気でEM菌が欲しいと思う今日この頃~♪

>杏ママ

あの手の雑誌には投稿覧が沢山あるから、
何回か送れば必ず掲載されるんじゃな~い?
だからよく考えてみれば、
たかだか載ったくらいで連絡なんて来るわけないよね~。

まして何かもらえるだなんて有り得な~い!!

4月くらいから、体に湿疹が次から次とでき、なかなか治らず毛が抜けてまだら状態でした。組織を取って検査したところ、ブドウ球菌って言う細菌だそうです。口の下のところも赤黒くなっていたのがだんだん首の方まで広がってきたのです。それはカビだそうです。耳の中がすぐ汚れていたのもカビだそうです。ブドウ球菌とカビの治療は一度にできないので、体の方が落ち着いたのでカビの方を今治療中です。薬が変わるとまたおでこにブツができ始めています。が以前より落ち着いています。
なかなか根気がいりますが、冬までにはあのソフトな毛並みにもどって欲しいなと思っています。 ダルってずーっと撫ぜていても飽きない肌触りなんですよね。夏は暑苦しいけど・・・i-229

>ロゼママさん

そなんですか。 
ブドウ球菌もしつこいっていいますよね。
ハリ助も口の周りや、足の指の間が赤黒くなっていました。
そこでよく行くドッグランのスタッフさんにカビだと教えてもらい慌てまして・・・。

で、お友達から勧められたEM菌とやらで口元を拭いたり、
汚れてる足はEM菌を薄めたお湯で洗ったりしたところ、
おかげで足のほうはすっかり真っ白になりました♪

EM菌は酵素です。
この手の商品はよくあるし最初は半信半疑でしたが、
続けてみると改善したので正直びっくりです。

ロゼちゃんにも合う薬、治療法が見つかればいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/102-51be36d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

boku  «  | BLOG TOP |  » 天国と地獄 肛門腺破裂の悲劇・・・。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード